Tap Forms 4.0.7から5へデータベースを移行できず

Tap Froms 5がリリースされました。前バージョンからデータベースの移行ができません。開発元によると調査中とのことです。

Tap Forms 4.0.7の「ツール」画面にある「Tap Forms 5にアップグレードしましょう」の項目から、「移行を開始してください」のボタンをタップすると、バックアップファイルが生成され、Tap Froms 5に共有されます。

Tap Froms 5が起動して「バックアップファイルを移行」から「移行開始」をタップして、移行し始めると、途中で強制終了されます。強制終了されるタイミングはまちまちで傾向がつかめません。メモリーの状況に依存しているのでしょうか。レコードの総件数は5169件です。

とりあえず、現状は旧バージョンからデータの移行ができない状態です。

開発元に問い合わせてみたら、現在、調査中との返答がありました。もうしばらくしたら、修正されたバージョンがダウンロードできるようになるかもしれません。

ただ、50%セールは48時間なので、使うつもりがある人は早々に購入しておいたほうがいいと思います。

Tap Forms Organizer 5 + Secure Database
カテゴリ: ビジネス
現在の価格: ¥1,080
Tap Forms Organizer 5 + Secure Database
カテゴリ: ビジネス
現在の価格: ¥3,000

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。