エビスバーでエビスビール

銀座にあるエビスバーでエビスビール三昧。限定の「華みやび」もいただきましました。

Apple銀座でToday at AppleのPhoto Walksイベントに参加したあと、しばらく銀座の街をブラつき、お腹も空いたのでエビスバーに行きました。

普段は誘われないとアルコールは飲まないのですが、その日はなんだかちょっと飲みたい気分に。ひとり飲みの開始です。

休みの日にビールなんて、ちょっと贅沢かな。

限定醸造の「華みやび」というビールがありましたので頼みました。なかなか飲みやすい。新しいものや限定ものには飛びついちゃうほうです。エビス初のホワイトビールらしいですよ。

大人のポテトサラダ。ポテサラって、無性に食べたくなるときがありますよね。人はなぜポテサラに引き寄せられるのだろう。飲み屋さんでポテサラがないとちょっとガッツリ。ポテサラとアルコールの相性っていいのかもしれない。

生ハム。これも飲み屋にあると嬉しいメニューですよね。

マイスター。うまい。

牛ヒレ肉。うまい! 肉はやっぱりヒレが好き。サーロインも悪くはないけど、ヒレのほうが脂身が少ないし。ある程度の年齢になるとサーロインよりもヒレを求めてしまうよね。ぼくだけかな。

ハーフ&ハーフ。コクがあります。

ペンネゴルゴンゾーラ。皿はおつまみサイズなので、ガッツリというより、飲みながらつまむ感じ。最後のほうになると、炭水化物系統のものが欲しくなります。

コースターは濡れると恵比寿様が浮かび上がります。ちょっとしたところに凝っていますね。

エビスバーは何種類ものエビスビールが飲めて、ちょっと贅沢どころか、なかり贅沢なところです。

YEBISU BAR

住所: 東京都中央区銀座2-5-7 GM2ビルB1

ウェブサイト: https://r.gnavi.co.jp/g029007/

東京都中央区銀座2-5-7 GM2ビルB1
YEBISU BAR[/m]

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。