Androidアプリ 配送でポンが便利

配送でポンが使いやすくて便利です。しかも、対応している配送会社が多いのがうれしい。

Amazonなどのネットショップで買い物をすると、品物がいつ届くのかが気になります。配送状況を確認しながら、できるだけ家にいて受け取りたいですよね。また、ネットオークションでも自分が送った品物が落札者にいつ届くのかを見届けたいですよね。

そんなときは配送でポンが便利です。Google Playからダウンロードできます。

[Google Play] 配送でポン

まずはネットショップから通知された伝票番号、オークションなら自分の伝票の控えに書いてある伝票番号を登録します。

Delivery pon regist number

入力することで伝票番号を登録することができます。バーコードスキャナーや音声認識も使えます。

Delivery

配送業者の一覧、その1。

Delivery

配送業者の一覧、その2。

対応業者が多いのがうれしいですよね。

Delivery status

あとは一覧画面で更新をすれば配送状況を取得して表示してくれます。

複数の伝票番号を登録できます。また個々の配送状況をタップすれば詳細をみることができます。

品物がちゃんと配送されているかどうかを逐一確認できるのは安心ですよね。複数社にまたがって確認したいときも、このアプリがあればいちいちブラウザーで各社の配送確認サービスにアクセスする必要もなくなります。

物を送ったり、送ってもらったりすることが多い人にはお勧めです。