東急プラザ銀座のつるとんたんでうどんとビールと巻き寿司

東急プラザ銀座にあるつるとんたんで巻き寿司とビール、うどんをおいしくいただきました。

Apple銀座でiPhone 6 Plusのバッテリー交換をやってもらっているあいだ、少し早めのランチにすることにしました。出来上がりが12時15分とのことだったので、11時過ぎに店に向かいました。

お店を見て回っているときに一度、通りかかったのですが、かなり並んでいて、これは嫌だなと思って通り過ぎ、レストランを一巡して戻ってきたときには列がなくなり、すんなりと入ることができました。並ばずに入るにはタイミングが重要になりそうです。

うどんの種類がかなりあって悩むのですが、比較的に奇をてらっていないオーソドックスなやつを選びました。巻き寿司はサーモン、それに休日なので生ビールもつけてみます。

最初にビールがやってきます。つるとんたんのロゴが入ったグラスに入っています。

サーモンロール寿司も注文しました。きゅうりと玉子が巻かれている巻き寿司となっています。

休日のランチにビールと寿司って、なかなか贅沢じゃないですか。

うどんは「半熟赤玉子と出汁醤油 釜玉のおうどん」にしました。器がかなり大きいです。うどんは1玉から3玉まで選べます。

出汁がうまい!

1玉で十分にお腹いっぱいになります。

12時を回って店を出るときはかなり並んでいましたので、少し早めに来店したほうがいいと思います。

つるとんたん銀座店 UDON NOODLE Brasserie

住所: 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10階

ウェブサイト: http://www.tsurutontan.co.jp/shop/ginza-udon/

つるとんたん銀座店 UDON NOODLE Brasserie

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。