Appleのサービスのシステム稼働状況を確認するには

iPhoneなどでiCloudにアクセスできなかったり、iTunesやApp Storeにアクセスできなかったりした場合は、まず確認してみましょう。

Appleのサービスにアクセスできないときは、iPhoneなどのデバイスやアプリが原因の場合もありますが、サービスが停止していたり、アクセスしづらい状況になっていたりすることもあります。

Apple – サポート – システム状況

Appleが公開しているシステム状況のページでは、サービスごとに正常か問題が発生しているかを見ることができます。それぞれのサービス名の先頭の色が緑なら正常、黄色や赤の場合はアクセスしづらい状況やサービスダウンを表しています。

また、下のタイムラインには問題があるサービスの影響時間が表示されます。

iPhoneが調子悪い場合、下手にあがく前にこちらを確認しておくといいでしょう。ここで問題があれば、Appleがサービスを復旧してくれるまで待つだけです。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。