京橋千疋屋 大丸東京店ではフルーツサンドのドリンクセットの紅茶はポットで出てくるよ

京橋千疋屋 大丸東京店ではドリンクセットの紅茶はポットで出てきます。

大丸東京店の3階に京橋千疋屋の大丸東京店があります。メニュー構成は他の千疋屋とそれほど変わりませんが、千疋屋に行きたくなったときはここにしています。

以前は千疋屋総本店KITTE丸の内店に行っていたこともあったのですが、こちらはやめました。

よくフルーツサンドを注文するのですが、ドリンクで紅茶をセットにしたときに、千疋屋総本店KITTE丸の内店ではカップで出てきます。ポットで出してもらうには、ポットサービスを追加で注文しなくてはいけません(しかも私が注文したときは間違えられてカップで出て、「注文が違うんですが…」と言って一悶着あったりしました)。

でも、京橋千疋屋 大丸東京店では、ドリンクセットで紅茶を頼むと、デフォルトでポットで提供されます。ハーフサイズのフルーツサンドを注文しても、紅茶はポットで出てくるのがありがたい。

同じセットでカップでしか出てこないかポットで出てくるかは大きいです。ポットだと2杯目、3杯目が楽しめますから、よりお得感があります。

京橋千疋屋は千疋屋総本店の暖簾分けで別会社なのと、テナントのビルが別なので、単純な比較はフェアじゃないかもしれませんが、価格も京橋千疋屋のほうがちょい安です。

京橋千疋屋のフルーツサンドは1,512円、ドリンクセットは432円。フルーツサンドハーフサイズ(ドリンクセット)は1,512円。

千疋屋総本店のほうフルーツサンドのドリンクセットで1,728円、ポットサービスにすると1,944円でした。

まあ、結局は好きなほうに行けばいいんですけどね。


ちなみに、冒頭の画像の苺のサンドイッチは季札限定でちょい高です。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。