君津駅南口〜マザー牧場の直通線が開通していた

なんと、2016年11月1日から君津駅南口とマザー牧場を結ぶ路線バスが開通していました。

マザー牧場に路線バスで行くには、JR佐貫町駅まで電車を使って向かい、そこからバスに乗り換える必要がありました。佐貫町駅は内房線で君津より南の駅です。君津から下り方面は単線となり、電車の本数も少なくなります。

君津からバスに乗ることができれば、電車の本数も増え、アクセスもよくなります。所要時間は30分〜40分程度。佐貫町駅からバスに乗ると20分程度なので、電車の乗り換えを考えると誤差の範囲ではないでしょうか。

路線バスのラッピング広告で知りました。ちなみに広告の路線は君津〜東京線。

路線バスのラッピング広告で知りました。ちなみに広告の路線は君津〜東京線。

なお、バス路線開通に伴い、君津駅まで出ていたマザー牧場の無料送迎バスはなくなっています。その代わり、本数はアップしたみたいだし、路線バスなので予定が立てやすいのではないでしょうか。

料金は大人700円、子供350円です。君津駅南口のバス停1番乗り場から発車するそうです。

公共交通機関をご利用の方|交通アクセス|営業案内|マザー牧場

菜の花の季節に、マザー牧場で菜の花畑を堪能するのもよし、子豚レースを見るのもよし、羊さんと触れ合って羊さんをおいしく食べるのもよし、行きやすくなったマザー牧場で楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ソフトクリームだけは絶対に食っとけ! マジうまいから!

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。