ドコモショップ八重洲店が移転していた

ドコモショップの八重洲店が移転していました。

iPhoneユーザーになってからドコモがノーマークだったこともあるのですが、しばらくドコモショップのことを気にしていませんでした。

ふとあるときに気づいたのですが、君津に向かう高速バスの目の前にあったはずのドコモショップがなくなっているではないですか。

ついに業績が悪くなってつぶれたかと思ったのですが、そういえば東京駅のグランルーフにドコモショップができていたことを思い出しました。

そう、グランルーフに移転したのでした。

この度、2013年9月20日より、ドコモショップ八重洲店は、ドコモショップ東京駅グランルーフ店として新しく生まれ変わりました

お知らせ・イベント | ドコモショップ東京駅グランルーフ店

ドコモショップ八重洲店はガラケー時代にお世話になったこともあり、一瞬驚きましたが、新たな地で再スタートしていたようです。

iPhoneユーザーになったとはいえ、この八重洲店で契約したガラケーはいまでも持っていますし、XPERIA X10を解約したのもこの八重洲店です。一度グランフールに入ってみたのですが、確かにドコモショップはありました。なんだかキラキラしたショールームみたいな感じでかなり入りづらかったですけどね。

ドコモショップの店員さんは対応がいいので好きなのですが、iPhoneがメインになってすっかり行かなくなりました。まあ時代の流れというか、ドコモの経営陣の怠慢というか、周回遅れでiPhoneを導入して、どれほど以前の勢いを取り戻すことができるのかは見物です。

とはいえ、まずは安定した通信を確保してもらいたいものですね。

カテゴリーNews