「ヨドバシ フリーWi-Fi」開始と店内撮影、SNS、ブログ投稿を可能に!

ヨドバシカメラが 顧客のSNS、ブログ投稿や価格比較のためにフリーWi-Fiを準備しました。

これはすごい顧客のことを考えている対応です。また、自信の表れでもあると思います。普通、他者との価格比較とかしてもらいたくないですから。ヨドバシカメラのリリースでは、

店舗内でのディスプレイ・商品・イベント等の撮影およびSNS、ブログ等への投稿、他社との価格比較や商品情報の確認、ユーザーレビューの閲覧など商品の比較・検討にお使いください。

ヨドバシ.com – お知らせ

とあります。

時代に即した顧客サービスってこういうことなんだと思うのです。ここまでするなら、じゃあヨドバシで買おうかってなりますものね。

Wi-Fiは、無料のWi-Fiにありがちな、登録や申し込みは不要で利用できるところもいいですね。これが本当のフリーWi-Fiなんだと思います。ところが、国内のフリーWi-Fiとなっているもののほとんどがユーザー登録を要求してきます。Japan Connected-free Wi-Fiで、あるていど利便性が確保されているところもありますが、登録をするならフリーではなく個人情報を差し出しているわけですからね。

ゴールドポイントカードのように、他の企業にもこういう動きは広まってもらいたいですね。

カテゴリーNews