Evernote Clearlyの複数ページを1ページに統合する機能が便利!

Evernote Clearlyはウェブページを見やすくするChromeとFirefoxの拡張機能です。この拡張機能は複数ページにわたる記事を1ページに表示してくれる機能があります。

Evernote Clearlyはブラウザー内でWebページのスタイルを変更し、メニューや広告を排除してコンテンツのみを際立たせて見せてくれます。

Evernote Clearly Screen

周りに余分な情報がないのでコンテンツに集中することができます。

しかも、複数のページにわたるコンテンツの場合は1ページに表示してくれる機能もあります。だいたい、それほど長いコンテンツじゃないのに複数のページに分けているページを見るとうざったく思っていたのですが、Evernote Clearlyなら大丈夫です。

Evernote Clearly Style

表示スタイルも4醜類から選べて、文字の大きさも変えることができます。

EvernoteClearlyCliping

気に入ったらEvernoteにそのままクリップすることができます。もちろん、複数ページも1ページとしてそのままEvernoteに送信されるので、あとで読み返すときも複数のノートに別れていなくて見やすいです。

個人的にはMac版SafariでもEvernote Clearlyの拡張機能を出してほしいところです。

カテゴリーIT