バースデーメッセージで好感度アップ

バースデーメッセージは好感度をアップさせることができる近道です。ちょっとしたことですが、メッセージをもらった相手は嬉しいものです。

Birthday Message

6月19日は誕生日でした。

そこで感じたのが、たとえ企業の営業目的であってもバースデーメッセージをもらうと、やはり嬉しいものだということです。

例えば、

Birthday Message LoliPop

このブログでお世話になっているレンタルサーバーでしたり、

Birthday Message Nomura

野村證券でしたり、冒頭の画像のルイ・ヴィトンでしたり、顧客の心理がわかっている企業はちゃんとメッセージを送ってきます。顧客登録するときに生年月日も登録するのですから、送ることはできるはずです。

メッセージ自体は簡単なもので、ひとつのURLを使い回して個別にURLをメールしたとしてもそれほど大がかりな仕組みは必要ありません。簡単な仕組みで顧客に幸せになってもらえるなら安いものです。

こうして自分の誕生日にメッセージを送ってくる企業なら、今後もお世話になろうかなと思うものです。

身近な人でお誕生日が近い人に簡単なお祝いのメッセージを送ってみませんか?

きっと喜んでもらえるはずです。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。