Rans kamakuraでパスタランチ しらすのパスタとバジルのジェラートが印象的

鶴岡八幡宮で鳩に襲われたあとは、小町通りに戻りパスタランチをいただきました。鎌倉野菜がいただけるイタリアンです。

鶴岡八幡宮を見学し、鳩の奇襲にあったあと、お昼時ということもあっておなかがすいてきましたので、自分も昼食にすることにしました。

小町通りを駅のほうに戻りながら店を見て回り、鎌倉でとれた野菜がいただけるというイタリアンがあったので入ってみました。

Rans kamakura看板

Rans kamakuraというところらしいです。

Rans kamakuraテーブル

テーブルのようすです。

Rans kamakura店内

店内のようすです。まだ少し早かった成果、店内はひとりだけで静かに過ごすことができました。

3種類のランチメニューがありましたので、贅沢に一番量の多いものを選択しました。2800円なり。

パン

パンはとても柔らかい食感で甘くておいしい。イタリアンだとフォカッチャっていうのかな。

前菜

前菜の3品です。生ハムと鎌倉でとれた野菜のバーニャカウダ、鮮魚です。

パスタ

パスタにはたっぷりのしらすが入っていておいしかったです。量は結構あります。

魚料理

魚料理も出てきます。

デザート

デザート。バジルのジェラートなんて初めて食べました。

食後にアイスティーを飲みながら、そういえばビールを頼めばよかったとふと後悔しましたが、しらすのパスタがおいしかったのと、珍しいバジルのジェラートを食べることができたので満足です。

Rans Kamakura

住所: 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5−38 こもれび禄岸2番館1F
Web Site: Rans Kamakura

Rans Kamakura