革靴の靴紐をシングルからパラレルにすると履き心地がよくなるよ

買ってきた革靴が履きづらかったり、すぐに紐がほどけたりするときは、靴紐(シューレース)の結び方を変えてみましょう。

靴紐(シューレース)の結び方って、ほとんどの人はそれほど気にしていないと思います。買ってきたときのまま履いている人が多いのではないでしょうか。

もし、買ってきたままの靴紐で履いていて、歩きづらいなとか、すぐに靴紐がほどけるなとか感じているのでしたら、靴紐の結び方をチェックしてみてください。

靴の取説靴紐の通し方と結び方 | リーガルコーポレーション

革靴を買うと、大体の場合がシングルという結び方になっています。一番フォーマルな結び方ですが緩みやすい結び方でもあります。

これをパラレルに変えてみると履き心地が変わります。シングルより長距離を歩いても疲れづらい結び方です。

私も買ってきた靴をそのまま履いていたのですが、履き心地がそれほどいいとは言えませんでした。すぐに緩くなり結び直すことも多く、足も疲れやすかったのです。

靴紐を確認したらシングルになっているので、パラレルにしてみたところ、結び直すこともなくなり、そもそも履き心地もよくなり、歩きやすく感じるようになりました。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。