Toast Titaniumは米国ROXIOで買おう

メディアを総合的に扱うToast Titaniumは米国のROXIOで購入すると安く買える。

前回の記事「Macでメディアのイメージを扱うならToast Titanium」でToast Titaniumを使えばメディアについてのことはほぼできないことはないということを書いた。そして、そのToast Titaniumが意外に高額なアプリケーションであることを書いた。日本のROXIOのサイトでは13,650円で販売されている。これはパッケージ版であろうとダウンロード版であろうと同じだ。

だが、これを安く買う方法がある。ダウンロード版に限られるが米国のROXIOで買えばいいのだ。米国のROXIOでは99.99ドルで販売されている。そして、「toast coupon」で検索するとToastのクーポンがあるので、クーポンコードをコピーしておいて、そこに貼られてるリンクから米国ROXIOのサイトに飛ぶと、クーポンを入力できる。クーポンを入力するとさらに安くなる。

そして、なんと「Country」で「Japan」を選べばサイトの言語が日本語になって円で決済することができる。驚くべきことにJCBだって使える。ここまでできると日本法人の存在意義を考えてしまう。私は最終的に6,468円で買うことができた。

ただ、米国のサイトだからかダウンロード速度が驚くほど遅いので、時間があるときに購入することをおすすめする。

カテゴリーMac