銀座のドトール ル・カフェ・ドトールに行ってきました

銀座にあるドトール、ル・カフェ・ドトールに行ってきました。

銀座4丁目交差点にあるドトール、ル・カフェ・ドトールはドトールでもちょっと価格が高いところで有名です。近くにあるヘアサロンに行く予定があり、待ち時間をつぶすためにル・カフェ・ドトールに入ってみました。

入り口は1階にあり、入ったすぐのところにカウンターがあります。カウンターで注文して自分でコーヒーを席まで運ぶのはふつうのドトールと同じです。ただ、価格がちょっと高めですが、高いといっても数百円ていどなので、馬鹿高いというほどではないですがケーキなんかと一緒に頼むと1,000円近くの価格になり、ちょっと使ってしまった感が出てきます。

席は1階と2階にあり、2階へは階段を使って上ります。かなり混雑していますが、待ち合わせや時間つぶしが多いためか、回転率はいいらしく、席がなくて困るということはなさそうです。窓側の席も意外に空いています。

私が受けた印象としては、まあ、ふつうのドトールですな。

特に名前がちょっと違うからといって変わったところはなく、当たり前ですがふつうのチェーンのコーヒー屋さんな感じです。

ル・カフェ・ドトール

住所: 東京都中央区銀座5-7-2 三愛ビル1F
Web Site: 店舗情報/求人情報|株式会社ドトールコーヒー

ル・カフェ・ドトール