佃でおいしい定食屋なら豊月

佃で穴場な定食屋さんを見つけました。

昼食の時間帯に散歩がてら新しい店の散策をしていたときによさそうな定食屋さんを見つけました。

豊月の門構え

門の周りに緑がいっぱいあって、お店の面はとてもおしゃれです。「豊月」というのがお店の名前なのか「久保田 豊月」がそうなのか、「佃 豊月 久保田」なのかはわかりませんが、提灯と暖簾には「佃」の印鑑のような字に「豊月」と書いてあり、その上に「久保田」とあります。

豊月メニュー

メニューは外で見てから店に入るシステムのようです。お店の中はメニューが見当たりませんでした。それにしても、魅かれるものが多い。

豊月店内

お店の中は4席のテーブル席がふたつ、カウンター席が3席、こじんまりした感じです。とってもきれい。おかみさんがひとりで切り盛りしているようです。

あじフライ定食

あじフライ定食を頼んでみました。あじが2枚付いてきて850円です。

あじフライ

うまい!

お昼の時間帯にお客さんはあまり入ってこず、席数が少なくても余裕で入れます。定食を平らげていたら3組ぐらい入ってきて途端に満席近くになりました。12時きっかりというより、ちょっと遅れてお昼にやって来るお客さんが多いようです。

職場の近くは定食屋さんが少なくて、こういう素朴で味わいのあるメニューを食べることが少なかったのです。お気に入りのお店がひとつ増えました。

豊月

住所: 東京都中央区佃1丁目9-3
Web Site: URL

豊月