冬のTouch ID対策にハンドクリーム

冬になると指が乾燥してTouch IDではロックを解除できなくなります。指紋をいい状態で保つにはハンドクリームが欠かせません。

ハンドクリームはベタつくとiPhoneが汚れてしまいます。かといってサラサラしすぎのものは効き目が長持ちしないことが多く、スマホに最適なハンドクリーム選びは意外に難しい。

ロクシタン シアハンドクリーム

いくつか試した中で一番気に入っているのはロクシタンのハンドクリーム。ロクシタンの中でもシアハンドクリームがお気に入りです。

ニベア青缶だとすごく潤うけど少しベタつく印象があります。同じロクシタンでもシアホイップハンドクリームは出すときに星型になるギミックがあって面白いですが、サラサラしすぎで効果が薄い感じを受けました。

いまのところロクシタンシアハンドクリームがベターな選択です。

コツとしては、ハンドクリームはつけたあとすぐにiPhoneにさわるとベタベタになりますので、少しおいておきます。これはどのハンドクリームも避けて通れません。少しおくとサラサラしてきます。この少しおく部分を解決できるハンドクリームがあるなら即買いしたいぐらいです。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。