浜松町の炭火焼干物食堂 越後屋権兵衛で大山鶏の炙り焼きをいただく!

浜松町にある人気の店、権兵衛に行ってきました。

以前、すぐ近くにあるドクターフット浜松町店の店員さんにおいしい店として教えてもらったところです。

炭火焼干物食堂 越後屋権兵衛

店構えはこんな感じ。少し早い時間に行きましたが、ランチどきは並びます。

以前教えてもらって行ったときは、大山鶏の刺身ステーキというのがありました。表面を少しだけ炙ったほぼ生肉で、注文すると「生肉ですが大丈夫ですか」と確認された記憶があります。今回行ってみたら、大山鶏という文字を頼りに探しても刺身ステーキというメニューは見当たりませんでした。なくなったのでしょうか。

そこで、大山鶏の炙り焼きというものを注文しました。

入り口で注文してお金を払うと番号札をもらいます。

将棋の駒を使った番号札

これが番号札の表です。番号札は将棋の駒になっています。

将棋の駒を使った番号札

裏側に番号が書かれていて、できたら番号を読み上げながら店員さんが運んできます。

大山鶏の炙り焼き定食

大山鶏の炙り焼き定食です。トングで鶏肉をつかみ、ハサミで切りながらいただきます。

大山鶏

大山鶏です。中のほうまでしっかりと火が通っています。

正直、刺身ステーキが食べたくて行ったのですが、炙り焼きもなかなかおいしかったです。

炭火焼干物食堂 越後屋権兵衛

住所: 東京都港区浜松町2丁目3−23 福田ビル1F

炭火焼干物食堂 越後屋権兵衛