サンワサプライのMagSafe電源アダプタ専用ケースがガジェット小物入れに使える

サンワサプライMagSafeアダプターケース

サンワサプライのMagSafe電源アダプタ専用ケースが普通にガジェット小物入れとして便利。

MacBook ProやMacBook AirのMagSafe電源アダプタの専用ケースであるサンワサプライの製品を、ガジェット小物入れとして使っている。

何が便利かというと、ケース類というと横長の形が多い中で正方形なので、鞄への収まりがいいということだ。もちろん、ガジェット類の収まりもいい。MagSafe電源アダプタの専用にしておくにはもったいないぐらいなのだ。

私の場合は、iPhoneやiPadの電源アダプタ用にひとつ、優先LANを無線LANに変換するホテル用ルーター(WRH-300)用にひとつ使っている。特にこのふたつはよく持ち歩くし、荷物を軽くしたいケースであっても持っておきたいものなので、収まりのいいサンワサプライのケースがちょうど合っている。

「〜専用」といううたい文句に惑わされずに、使えるものはほかの用途に使えないかチャレンジしてみるのも面白い。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。