房総を走る特急の乗り心地の悪さは何とかならんものか

房総を走る特急の乗り心地の悪さは何とかしてもらいたいですね。

よく特急を利用するのですが、いや房総特急の乗り心地の悪いこと。

E257系500番台とか特にそうなのですが、座席の建て付けが悪くてガタガタするし、リクライニングがよく壊れていて倒れなかったり、倒れたままで固定できなかったりします。ちゃんとメンテナンスをしているのでしょうか。そもそも座席の作りが安っぽい。それに、特急なのにいまどきモバイル用のコンセントもついていない。

このあいだは乗っていると揺れがひどくて本も読めないどころか、気持ち悪くなりました。普通列車のほうがよっぽど安定した走りをします。どうして普通に走ってあんなにガタガタ揺れるのでしょうか。吐くかと思いました。

あと、デザインがださいんだけど、それも何とかしてもらいたいですね。

それから、255系はもう引退でいいんじゃないかな。あれ、私が高校2年生のときにデビューした車両です。

常磐線を走っているヤツ、すごく乗り心地がいいんだけど、あれを房総方面にも回してもらいたいですね。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。