PocketでEvernoteに登録するとエラーが出るときの解消法

Pocketを使っていてEvernoteに登録しようとするとエラーが出るときがあります。そんなときのエラーの解消法を紹介します。

PocketError

あとで読むサービスPocketを使っていて、気になる記事をEvernoteに登録しようとしたときにエラーになることがあります。エラーメッセージは冒頭の画像のような感じです。

Error

The operation couldn’t be completed. (com.evernote.sdk error 9.)

うまく連携がいっていないときやEvernote側でパスワードを変えたときにおこるようです。こんなときは「Option」から「SHARING」の項目で「Logout of Services」を選択しましょう。

Pocket Settings

そして再びEvernoteで共有してみてください。

すると、Evernoteの認証が再びきますので許可するようにします。

この手順で無事にEvernoteに記事を送ることができるようになりました。

もし、困っているときは試してみてください。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。