東京駅でちょい飲みのための買い出し お酒とおつまみ

東京駅構内にはショップが充実していますので、電車の中で一杯やるための買い出しをしていざ電車へ。

電車に揺られてお酒とおつまみ。車窓から夜景を眺めながら、今日一日のお疲れさまを噛みしめる。

今週も折り返し地点にたどり着き、あと二日頑張れば休みがくる。東京駅の成城石井で買った「水曜日のネコ」を喉に流し込む。スッキリとした飲み口に「たまにはビールのコクはなくてもいいかな」なんて考えながら、つまみを一口。

今日のお供は「つばめグリルDELI」で買った牛肉のコロッケと「大地を守るDeli」の長芋スティック。

長芋スティックは春巻の生地を巻いて揚げたもの。

人はどうして揚げ物を無性に食べたくなるのだろうか。

東京駅にはエキュート、グランスタといい酒の肴が販売されているところがあります。ちょっとご飯ものが欲しかったらいなりの豆狸はいかが。お弁当に舌鼓を打つのもいいし、麻婆豆腐チャーハンなら過門香のDELIもあります。健康が気になるならRF1でサラダも一緒に。

駅ナカでお酒とおつまみを買ったら、いざ空いている指定席へ。なお、東京からの席のチャージ料は行き先によって異なります。イケメンのバーテンも煌びやかなお姉さんもいませんが、ひとり静かに飲むのもいいものです。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。