ソースネクスト社のEvernoteプレミアムパックの正しいURL

ソースネクストでEvernoteプレミアムパックを購入したとき、ソースネクストから案内されるURLでは、プレミアムコードの登録ができません。

ソースネクスト社から販売されているEvernoteプレミアムパックは、1年版と3年版があり、いずれもEvernoteに直接支払うよりも安く販売されていることがあります。

購入すると、プレミアム会員を延長するためのプレミアムコードと、そのコードを入力するためのURLが案内されるのですが、URLにアクセスすると「検索と一致する結果が見つかりません。」とのページが表示されます。そのURLがこれです。

http://go.evernote.com/sourcenext/

このURLにアクセスすると「https://evernote.com/intl/jp/partner/sourcenext/」にリダイレクトされます。

そこでサポートに問い合わせると、リダイレクト先と同じ「https://evernote.com/intl/jp/partner/sourcenext/」が専用ページとして案内されますが、当然のことながら結果は同じです。ちなみにHTTPステータスコードは404が返されますので、本当にページが存在しないのです。

ソースネクストのサポートに問い合わせても埒が明かないので、検索してみるとEvernote社のヘルプを見つけました。

ソースネクスト社より販売されているプレミアムパックのご利用について

それによると、本当に正しいURLはこちらです。

https://evernote.com/intl/jp/partner/activate/

こちらにアクセスして「ENTER ACTIVATION CODE BELOW」の下のテキストボックスにプレミアムコードを入力すると、3年分のプレミアム版がポイントとして追加されます。

あとは、ポイントを管理するページで「プレミアム / 1年」へのポイント交換を3回行います。

なお、ソースネクストのサポートにはURLが違っている状態について是正するように要望しておきました。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。