Vita Cocoココナッツウォーターは青汁と同じ類か!?

栄養価が豊富で体によく、海外のセレブが愛飲していると言われている(広告が言っている)ココナッツウォーターを飲んでみた結果…


健康にいいものはまずいという結論に到達しました。

プレスリリースのサイトでは、

『Vita Coco』は、天然由来の水分補給飲料。成熟する前の緑色のココナッツの硬い果実の中にあるサラサラした透明な水分をフレッシュな味わいのまま楽しめるドリンクです。

『Vita Coco』に含まれるカリウムはエネルギー代謝を促進し、マグネシウムは酵素の働きを活発にして新陳代謝を活性化させます。これらのミネラルには疲労回復やデトックス効果が期待できます。さらに低カロリーでコレステロールはゼロ。甘味料や着色料などを一切使用していないことなどから、美容感度の高いセレブリティをはじめ、全米で大人気を博しています。

全米で話題沸騰!! 南国生まれ、天然由来の水分補給飲料 Vita Coco(ビタココ)が 4月2日 ついに日本 本格上陸!|Vita Coco Japanのプレスリリース

とあります。

ちょっと下っ腹出てきて、かつ若々しくありたいと日々努力している小生としては、これは試さずにはいられません。

まあ、実は、東京駅の成城石井で何気なく買って飲んだあと、衝撃を受けて後付けで調べたんだけどね。

なんというか、海外の製品ってハズレが多いよね。よく海外旅行のお土産でお菓子とかもらいますけど、日本製品のほうがはるかにうまいもん。

これが全米で大人気なら、日本のジュースならもう全米が泣くな。

と、ここでふとあるものを思い出しました。

日本にもある、健康によくてまずい、そう、あれ!

青汁です!

そうか、これは青汁と同じで飲めば健康になれるけど、飲むハードルが高いヤツや!

Twitterとかで検索してみると、クセになっている人もいるようなので、まあ、万人受けするのではなく、「ん〜、まずい! もう一杯!」って言える人が飲むヤツなんですな。よく、テレビ番組とかで、罰ゲームで出てくるヤツですな。

もちろん、小生は青汁なんざ飲みたくありません。そこまでして健康になるぐらいなら、別の方法を選びます。

青汁の海外版だと思えば、まあ納得な感じです。

好きな人は好きなんだろうなぁ…

一度はチャレンジあれ!