Twitter for Androidは下書きできる

Twitter for Androidでは下書きができます。うまく活用すれば便利そうです。

Twitter for AndroidはTwitter社が開発したAndroid版のアプリです。Google Playからダウンロードできます。

[Google Play] Twitter for Android

Twitter for Androidには下書きの機能があります。この機能を使えば、ツイートしたいことを保存しておくことができます。ネタを書きためておくのに便利です。

ツイートを下書きに保存

Twitter main tweet button

まずはふつうにツイートする画面を呼び出します。

Twitter tweet box

メッセージを書いたら「キャンセル」をタップします。

Tweet draft save

ここでツイートをどうするか訊かれますので「保存」をタップします。

ここまでのステップで下書きに保存することができます。

下書きへのアクセス

次に下書きの呼び出し方です。

Twitter account button

ホーム画面で「アカウント」をタップします。

Twitter account page

アカウントの画面が表示されたら「下書き」をタップします。

Twitter draft page

書きためた下書きをそのまますべて送信することもできます。下書きをタップすればツイート編集画面に移ることができます。

下書きの削除

下書きを削除することもできます。

Twitter draft page

保存していた下書きにアクセスします。

Twitter tweet box

下書きがツイート編集画面になりますので「キャンセル」をタップします。

Twitter draft delete

ここでツイートをどうするか訊かれますので「削除」をタップすれば下書きが削除されます。

うまく活用してTwitterをもっと楽しみましょう。