アーユルメディカルシート ファーストインプレッション
正しい姿勢を身につけるために、アーユルメディカルシートを購入しました。まずはファーストインプレッションということで、3日間の使用感を書いてみたいと思います。
アーユルメディカルシートは、アーユルチェアーという姿勢矯正椅子の持ち運び可能版で、いま使っている椅子にのせて使うこともできるし、座椅子として使うこともできます。
私はいつも座っている姿勢が偏っているなと感じており、またすぐに足を組んでしまう癖があります。もう、いい歳なので、体のためにちゃんもした姿勢を身につけて、健康な体づくりを意識していかなければならないと思い、購入に踏み切りました。
真ん中に割れ目があり、背もたれがあります。中に金属が入っているようで、意外に重いです。
うしろはこんな感じ。座椅子として使っても違和感はないです。むしろ、座椅子かな。
椅子にのせたところです。
椅子はスチールケース社のThinkを使っています。もう、10年以上前に買った椅子です。
このアーユルメディカルシートにまたぐように座るのが、このシートの正しい座り方です。そうすることで、骨盤を立てて坐骨で座ることができるようになり、ゆがみが解消されたり、足を組んだりする癖がなくなるそうです。
アーユルメディカルシートを購入するにあたり、いろいろなレビューを読んだのですが、だいたい書いてあることが同じで、
他のレビューで痛いって書かれているけど、まったく痛くありませんでしたっ!
と書かれています。
でも、あえてこのブログでは、本当のことを書かせてもらいます。
痛ぇよ!
もうね。
頑張って2時間というところですかね。やっぱり、こういうのは、ちゃんと慣らしていかないといけないんでしょうね。
ということで、とりあえず、使ってみた3日間の経過はこんな感じです。
1日目: 痛い!
2日目: 痛い。
3日目: 座椅子にして座ると痛くないことに気づく。
あれ? 座り方が悪い?
一応、足を開いて座っているのですが、座椅子として使うと、痛みは感じません。椅子に座ったときの姿勢が悪いのでしょうね。
これは座り続けると矯正されていくのでしょうか。もうしばらく、辛抱強く使い続けてみたいと思います。