Apple Watch磁気充電ドックがあると気楽でいい!

Apple Watchの毎日の充電が置くだけとなり、ケーブルを取り出していたときに比べて、大幅に楽になりました。

我慢しきれなくて買っちゃいました。Apple Watch磁気充電ドック。Apple Watchを充電するためのドックです。

ドックを買うまでは、充電は付属のケーブルで行なっていました。

私はいつでも充電できるように、ケーブル類は持ち歩くようにしています。充電し忘れや帰れなかったときのためです。

このため、家に帰ったら鞄から充電ケーブルを取り出してセットし、家を出る前にまたケーブルを鞄にしまうという手順を毎日していました。

ケーブルはきれいに逆相巻きで束ねているのですが、毎日やっていると面倒に感じてしまいます。特に朝は時間が早く過ぎてしまいます。ちょっとでも負担を減らしたかったのです。

Apple Watch磁気充電ドックがあれば、家ではドックで、出先ではケーブルでという使い分けができるようになります。ドックは家に常に備え付けておけば、家に帰ってからApple Watchをドックに置くだけで済みます。家を出るとには、そのまま取り外すだけです。

とても気楽になりました。

Apple Watch磁気充電ドック
Apple Watch磁気充電ドック

ドックの周りは合皮のような素材です。

Apple Watch磁気充電ドック裏面
Apple Watch磁気充電ドック裏面

裏面はスエード調の素材で下が傷つかないようになっています。

Apple Watch磁気充電ドックケーブル
Apple Watch磁気充電ドックケーブル

ケーブルはけっこう長めの2メートル。

円盤なのでけっこう場所をとるかなと思ったのですが、置いてみると意外にすっきりしています。

真ん中のドックは寝かせたままでも使えますし、立てて使うこともできます。立てるとApple Watchがナイトスタンドモードになって目覚まし時計として使えます。

かっこいいし、置くだけという便利さを実感して、買ってよかったなと思いました。

Apple Watch磁気充電ドック – Apple(日本)